【英語で夢を拓く】英語学習のモチベーションが高まる有益な情報を大公開!

 

別に外国行くつもりないから英語はいいや」

「日本語喋れるから英語いらなくない?」

「日本に住んでるのに英語勉強する意味ある?」

 

これらは少し厳しい言い方をすると

「英語を勉強しているが得意ではない」

人達がよく口にする言葉です。

 

でもちょっと待って下さい。

 

UNESCOなどの研究では、

世界では20億人を超える人々

中国語、英語、スペイン語を話している。

 

世界では消滅している言語が増えている。

 

日本語も遠くない未来に消滅する可能性がある。

 

と言われている事はご存知ですか?

 

それに、そんな難しいことを差し引いて、

実際に想像してみて下さい。

 

外国人の方に道を聞かれてスラスラ答えて、

周りから凄えと言う視線を浴びる自分。

 

仕事で外国語を巧みに操り、会社からの評価を

思い切り上げている自分。

 

ハリウッド女優、俳優のような憧れの外国人と

デートしてドヤ顔をしている自分。

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201008233349j:image

 

こんな経験、したくありませんか?

 

もしあなたが少しでも

このような気持ちを持っているなら

今日この記事に出会えた事は運命です。

 

あなたの手伝いをさせて下さい。

 

今日は英語学習のモチベーションを上げるために

2つのお話をします!

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201012215748j:image

 

「英語という武器を持つ」

この考え方はモチベーションに繋がります。

 

例えば

「このご時世で英語はできて当たり前」

なんて言葉をよく耳にしませんか?

 

グローバル化が進む今、

この言葉は恐らく正しいと思います。

 

しかし、実はまだまだ

「日本は英語を話せる人が圧倒的に少ない」

という悲しい事実があります。

 

しかし裏を返せば、まだまだ

「英語は社会で活躍するための武器になる」

と言うことになります。

 

実はまだ日本では

英語が当たり前にできる人って

ものすごく貴重なんです!

 

「貴重な人材になるために頑張ろう!」

というモチベーションが湧いてきますね!

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201012220627j:image

 

「夢を叶えるチャンスが広がる」

 

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

これがなかなか馬鹿に出来ません。

 

どういうことか説明する為に

例として1人の日本人女性を挙げます。

 

彼女は帰国子女と言うこともあり、

英語はさすがと言うほど流暢でした。

 

しかし、YouTubeを主軸に英語学習を進め、

その方法やコツを共有してチャンネルを

大きくした結果、彼女が大好きだった

Backstreet Boys との共演を果たしました。

 

これは英語学習に限った話ではありませんが、

つまり勉強などの行動を起こし続けることで

夢を叶えるチャンスが広がったんです。

 

さらに視線を世界に向ければ

その可能性は無限大だと

私は考えています。

 

そういった意味で、英語学習は非常に優れた

あなた専属のチャンスメイカ

になり得ると思います!

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201012221835j:image

 

さて今日は、

あなたの英語学習のモチベーションを上げる

という心意気で記事を書きました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

それでは今すぐに

自分の夢を頭に描いてみましょう!

 

応援しています!