【鬼習慣術】人生を劇的に変える!?人生の45%を支配している習慣を手名付けるための極意とは!?

せっかく英語の勉強してるのに

また3日坊主になっちゃった...

 

それどころか3日も続かなかったな...

 

1週間頑張ってみたけど、もう辞めてしまいたい...

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201008234223j:image

 

その気持ち、ものすごくわかります。

 

新しく始めようと思った事って、

なかなか習慣にならないですよね。

 

自分はこのまま継続出来ない人間なんだ。

自分は努力ができない人間なんだ。

 

こんな風にレッテルを貼ってる方々、

それ、間違いです。

 

では想像してみましょう!

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201008235938p:image

 

・新しく始めた筋トレが習慣化した結果、

理想の身体を手に入れて輝いている自分。

 

・毎日の勉強が苦では無くなり、成績が伸びた結果

周りからの評価も爆上がりしている自分。

 

あくまでこれらは現時点では想像に過ぎませんが、

これらを実現できたら嬉しくないですか?

 

もっと色々な事に挑戦してみようと

思えてきませんか?

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201008235854j:image

 

今日はそんな皆さんに

メンタリストのDAIGOさんを始めとした

著名人の方々も実践している

最強の習慣化方法を紹介します。

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201009000147j:image

 

ではそもそもなぜ継続、習慣化させる事が

苦手な人が多いのでしょうか。

 

これは、脳が大きな変化を嫌うという特徴を

持っているからです。

 

したがって、急に英語を毎日勉強しよう!や

明日から腹筋100回だ!と言った目標は

人間の核である脳を敵に回すという状態になります。

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201009001551p:image

 

しかし、

脳が変化だと気付かない程度の変化であれば

習慣化する事が決して難しくありません。

 

じゃあ実際にどうしたらいいの?

 

答えは非常に単純です。

まずは1つから始める。

 

ということです。

 

例えば筋トレを習慣化したいなら

毎日腹筋を1回する。

 

例えば英語の勉強を習慣化したいなら

毎日単語を1つ覚える。

 

どんなにやる気のない日でも、

1回なら出来ますよね?

 

どんなに体調が悪くても、

1つなら覚えられますよね?

 

このようにスタートのハードルを限りなく

低くすることが大切です。

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201009002613j:image

 

また、人間には作業興奮と呼ばれる、

一度始めるとしばらくはその事に没頭してしまう

という特性があります。

 

この特性と相まって、積極的に脳が無意識のうちに

習慣化を受け入れる準備を始める、

という仕組みになっています。

 

もちろんそれでも没頭出来ない時は、

本当にたった1回のみで構いません。

 

それでも確かに習慣化へ近づいています。

 

 

f:id:mabodofu_tabetai:20201009003254j:image

まずは今すぐに

英単語を1つ覚えてみませんか?

 

1つだけならすぐ出来ますね!